Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆

スポンサーサイト


2006.12/22 [Fri]

商会イベント☆


こんばんは、Moonlake☆です。


Chapter2のアップデートから早くも3週間が経ちました。


3ヶ月のタームで少しずつ拡張されていくこの世界・・・自分にとっては、


商会にお世話になり始めてから、ちょうど1クールあまりが過ぎたことにもなり、


そんな意味でもひと区切り、といった感覚で迎えることになりました。


以前も書きましたが、商会への加入はMMOの世界をより楽しむきっかけとなった部分で


自分にとっては大きなターニングポイントになっています。


そんな商会も、いつもはお互い、思い思いの時間を過ごすことが多いのですが


久しぶりにメンバーどうし、都合のつく範囲で気兼ねなく集まる機会に恵まれました。


今日はそのご報告です☆ 



☆商館バザー☆


今回のアップデートによって商館まわりの機能が拡張され、商会単位での楽しみ方が広がってきました。


そんな雰囲気を受けてか、リスボンやロンドンなどでも、心なしかメンバー募集のシャウトを


多く耳にするようになった気がします。



日ごろお世話になっているウィアソリスも公認商会の道を進むことになり、


新しいメンバーさんを募集しよう!という話しから、PRを兼ね「商館バザー」が企画されることに。

122206_004.jpg

↑バザーでのワンショット。当日は特に示し合わせたわけでもないのですが、思い思いのドレスアップ姿で集合!ひとあし早いクリスマス的な雰囲気も感じられ、個人的に楽しいひとときでした^^


出品の中身も、メンバーさんそれぞれの持ち味がどことなく感じられ、なかなか楽しいものでした。


私はというと・・・幹事さんの「Moonさんは船を出品ね♪(笑)」という


冗談半分のコメントそのままに(?!)大砲などとともに、JB船の新ラインアップも用意することに。


でも正直なところ・・・船の種類が増え、それに比例するように持ち味が多様化し、


それぞれのプレイスタイルに合わせてカスタマイズ造船する、というスタイルが


おそらく自然な流れであるはずの中、「レディメイドの船って、バザーで売れるのかな~?」と


最初はかなり半信半疑でした。


それでも、「持ち味を活かしながらも、乗りやすく仕上げられ、値段も手軽に買える」船なら


興味はもってもらえるかも!ということで、色々考えた上で「ガンボート」を造ってみました。


このガンボート、高い旋回とスピードに加え、装甲もそこそこ厚く、「小型版コルヴェット」という


感覚の船で、自分でも大海戦の時には乗ってみたい、と思っている船。バザーのほうでも


そんな感じでオススメし、めでたくお買い上げ頂くことができました♪


船のバザ売りは初めてでしたが、自分なりにあれこれ考えて船を造り、最後は


お客さんとのコミュニケーションを楽しみながら渡すことが出来、造り手としての充実感を


味わえたという点でも、楽しいバザーとなりました。


参加の皆さん、そしてパーツ作りを手伝ってくださった幹事さん、ホントにお疲れ様でした^^



 


☆ロンドン近郊 日帰りTrip~☆


こちらはアパルトメントの新しい執事を選べるようになるクエ「謎の手紙」のミニツアー。


タイミングよく、Inしたときにちょうど商会の冒険家の方がクエ出しして下さる、


との事でお声がけ頂き、私も参加することに^^


近場にいる商会メンバーでアムスに集合し、出発です!


122206_001.jpg


122206_002.jpg


↑2艦隊の大所帯で出発♪ミニTripの始まりです!


122206_003.jpg


↑カレー南の廃墟に向かってマラソン大会~~


122206_005.jpg



↑帰宅してさっそく交代~よろしくっ!



クエそのものは近場でクリアできる冒険クエなのですが、99%軍人ひとすじ


(海事はお休み中ですが...)の自分ひとりでは名声が圧倒的に足りず出すことができません。


また、普段も3~4人PTを組んでどこかへ出かけたりする機会はありますが、


それ以上の人数で集まってわいわいするのはホントに久しぶりで、こちらも楽しいひとときとなりました^^

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

