Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆

スポンサーサイト


2007.01/08 [Mon]

年越し大海戦!~Result~


すっかり遅くなってしまいましたが、、、明けましておめでとうございます。


昨年の6月の初航海の日からまるまる7ヶ月。


振り返るとずいぶん長い時間を過ごしてきたなぁ、と思うのですが、、、


目の前、そして遙か彼方へと、まだまだ知らない世界はひろがっています。


ことしも元気に、航海を楽しんでいこう!と思っています。


相変わらずマイペースなblogにはなりますが、、、細くながーく続けていこうと思いますので、


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。




今日は前回の続きで、年越しベイルート攻略戦のご報告です。


010407_001.jpg


↑大海戦2日目のワンショット。まだ人影まばらなカンディアにいくと、、、、


商会のシエンさんが。こそっとSS撮ってみました^^;


☆準備は万端、でも結果は・・・?!☆


もう3度目のコトながら、それなりに大変な大海戦の準備。。


いつもドタバタのうちに済ませていたのですが、今回はいつもより余裕をもって


準備をすすめ、いちばん落ち着きをもって臨んだものの、、、


いざ戦闘が始まってみると、ダメですねやっぱり><;


対人戦の多かったの1日目、2日目は、ほとんど何も出来ずじまいで終わってしまいました。


010407_003.jpg


↑戦闘中、最近復活されたポルトガルの某有名海賊さんを見かけました。


さすがの大人気ぶり(?!)です^^;



絶対的な海事スキル、プレイヤースキル不足という点は、


すでに前回のコペン防衛戦のときに思い知らされていたこともあって、


今回は「回復支援でいかに貢献できるか」をテーマに臨んだのですが、


この2日間はさんざんな結果に終わりました。。



特に主戦場のファマガスタ~ベイルート周辺での戦いとなった2日目は、


ラグの影響でカスタムスロットのパネルが思うように開かないことで浮き足立ってしまい、


結果として修理外科をメッタ打ちするほかは何も出来ずじまいorz...


自分にとっては初めて経験する主戦場での戦いでしたが、


重いラグの下での戦闘というものがいかに過酷なモノかを思い知らされた感じです。


NPC狙いの艦隊に入れてもらった3日目になってようやく艦隊行動らしい動きができ、


この日過去最高の戦功をあげることが出来たこともあって何とかカッコはついたものの、、


最初の2日間での戦功はたったの15(!)というヘッポコぶり。。


軍人としての未熟さを痛感させられた3日間でした。


・・・がんばらなくては!です。



010407_004.jpg


↑3日目は黒海の奥で徹底的にNPCを狙って・・・戦功をGet!



☆JB新型船♪☆


今回は「Angchor」アップデート後はじめての大海戦。


新しく登場した船がどんな活躍をするのか・・・


特に船大工だから、という訳ではないのですがそんな部分もひそかな楽しみのひとつでした。


大型は参加していないためイマイチ分かりませんが、、、小型船のガンボート、


中型船の重フリゲートは思ったよりも多くの姿を見かけることができました。


010407_002.jpg


↑小型戦でのワンショット。精鋭艦隊クラスになると、ガンボートonlyの艦隊もありました。



特にガンボートは、その名にふさわしい火力と扱いやすさを兼ね備えており、


それまで事実上一択だった戦闘用フリュートに替わり小型戦の主力となっていくことは、


ほぼ確実といえるのではないでしょうか。




010407_005.jpg


↑戦いを終え、ロンドン王宮へ。大海戦で初めての爵位をGetです!


いろいろ課題は多いものの、やはり大海戦は楽しいイベントです。


今年はもっと活躍できるよう、海事修行に励んでいこう!と思っています^^b


最後になりますが、、、PTを組んでくださったみなさん、そして支援の方を含め


参加された両陣営のみなさん、お疲れ様でした!

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

