Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2007.01/09 [Tue]

棟梁への道、再び!

こんばんは、Moonlake☆です。


年越しイベントの大海戦も終わり、再び日常生活が始まりました。


商会でも、冒険、交易、海事etc....メンバーそれぞれ思い思いの場所へと戻り、


目標に向かって航海をする日々がスタートし、自分のほうはというと、、、


しばらくお休みしていた造船修行に再び励む毎日を過ごしています。


現在のランクは13で、カンストまで残すところあと2つ。いよいよ頑張りどころです。


大海戦準備の合間をぬって稼いだ造船のためのおこづかいを携え、


新年を祝う人びとで賑わうロンドンを後に、アフリカのモザンビークへと旅立ちました。


010507_000.jpg


モザンビークの海を見ながら、、、ぼ~っ( ̄  ̄*)。。。


☆待ちに待った・・・!☆


前回の大海戦と前後しますが、造船資金稼ぎの間に・・・・



010507_001.jpg


交易Lv.がついに40へアップ!



010507_002.jpg


「あの人」を迎えに、ヴェネチアへと大急ぎで船を走らせ、、、、


010507_003.jpg


待ちに待った・・・イゴール君をリクルート♪


 


船大工でありながらも、それ以前にいち軍人でなければ!という思いもあって


砲術家のジーク君を第一副官に育てていたのですが、


特にここ最近は、レベル1つ分の差が大きく異なってくることもあり


造船副官の不在が大きなネックとなっていました。


戦闘においても、ディフェンス系のスキルが補助となるほか、


生産軍人にとっては欠かせない鋳造もフォローされているため、


今後の海事復帰の際には鋳造スキルが非優遇となる期間も避けられない事から、


その間の部品調達を考える上ではMustで欲しい副官だったのです。


 





☆気になる・・・☆


モザンビークでは、ベイルートの時と同様、操帆・操舵、そして今回新たに覚えた


航行技術etc.のスキルを地道に上げていくため、沖へと船を走らせています。


そして・・・


010507_004.jpg


気になる特性値が、ついに開きました。



「操舵」「回避」スキルや採集の効果に関係する「見張り」のほか、


「鋳造」スキルに関係する「主計長」も低めなのがちょっと残念ですが・・・


船医をはじめ、全体的にはまぁまぁな数値が出ているので、


とりあえず合格点かな、という感じです^^


自分にとっては待ち望んだ副官。立派に成長して欲しいところです。


造船修行のほうも、この日記を書いている時点でR14まであと熟練3000弱。


あこがれの棟梁を目指して!頑張ります(^^

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

