Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2007.02/14 [Wed]

つかの間の、、、EU帰還

数日前にエアギターを習い、


そこかしこで「○○のひとつ覚え」状態で弾きまくりなMoonlake☆です。こんばんは。


021407_001.jpg


↑修行の地モザンビークでも造船そっちのけでエアの会得度上げ上げ♪(ヲイ


でも楽しいぜっ!(アナさん、ありがっつ~^^)



☆つかの間の、、、EU帰還☆


この週末は東アフリカでの造船修行を一時中断してEUまで戻って


公式イベントのほか、いろいろ動き回っていました。


021407_002.jpg


↑最近商会内でバイキン君が大増殖中!犯人(?)はこのひと、おにへいさん。


ちびっ子さんが着ればなかなか絵になる感じなのですが、、、


男性キャラが着るとモジモジ君か江頭サンに見えてしまうのは自分だけでしょうか・・・?(^^;;;





☆イゴール、ついに立つ!☆


貯まっていたボーナスを消化しつつ、イベントの酒場巡りをしている最中、、、


副官・イゴール君がついに!造船を覚えました^^


021407_003.jpg


↑これで合計R17、あこがれの棟梁まであと1つです!


カンストまでは、いまこの日記を書いている時点であと13,000ほど熟練を積まなければならず、


まだまだ長~い道のりですが、、、^^; あくまで自分のペースを崩さずに、頑張りますっ!





☆料理コンテスト☆


「あなただけのフルコース」というサブタイトルで催されたユーザーイベント。


2回目の開催となる今回、はじめてギャラリーとして観にいってきました。


エントリーの皆さんそれぞれの出展内容はさまざまな切り口で、


プレゼンテーションも思わず唸らされるものばかり。あっという間の4時間でした。


見事グランプリに輝いた方のプレゼンテーションで述べられていた


パティシエをめざす情熱、そしてこだわりの姿勢には、


軍人としての将来の姿を目指している自分にとっても、


非常に共感を憶える内容でした^^


021407_004.jpg


↑リスボン教会での4時間余り、、、熱気の伝わるコンテストを終えての記念撮影。


残念ながら主催者の方は近くこの世界から旅立たれるそうですが、、


またいつの日か海の上、そしてこのような場でお会いできることを願いたいと思います。


素晴らしいイベントでした!


 



.....(・・?)ん?バレンタインイベント??


大量にGetしたびすけっつの処分方法に困り果ててます~^^;

[Comment]

NoTitle 

  • あな 
  • URL 
  • at 2007.02.19 10:00 
  • [編集]
棟梁~@w@ノシ

ふたりともお世話になってます。ありがっつ~^^
ビスケッツはあれだね
栄養失調になったら食べさせよう
船員「こいつぁうめぇ!最高でさぁ!」
(´Д⊂

NoTitle 

  • るる 
  • URL 
  • at 2007.02.21 01:43 
  • [編集]
棟梁までもう一息だね^^
まったりがんばろうね~

料理でふと思ったこと~~
航海で食べる料理は最近いつも一緒ですよね~
時々違うのがいいかなって思う時もあるのですが
やっぱり手に入りやすさや行動力から、
ピザや鳥にしてしまう私です(汗

NoTitle 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2007.02.22 22:50 
  • [編集]
>あなさん
こちらこそ、いつもいつもありがとです~
まだ修行中の身なので17%なのが微妙ですが...(*ノノ)
ビスケッツ...栄養失調のときに食べさせたら
数分後に反乱起こされましたデスよ....(ノД`)
仕方ないので、もやしっ子の裏キャラがぼりぼり、
むしゃむしゃとかじることにします^^;

>るるさん
ありがとうございます~^^
あせらず、マイペースに頑張ります~

料理って、ホントにレシピもメニューも見ているだけで
おいしそう&楽しそう!なのですが、、、
自分も結局ピザばっかりになってしまってます。。。(^^;
軍人さんだと他の持ち物も気にしなきゃだし、
もう少しアイテム枠広がってくれたらなぁ、と思ってしまう
今日この頃です。。
(3月のアップデートではキャプテンバッグの拡張に期待デス)

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

