Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆

スポンサーサイト


2006.10/12 [Thu]

はじめての大海戦!

こんばんは、Moonlake☆です。


blog立ち上げてみたのは良いものの、予想通り(?!)2回目の記事を書くまでに時間かかってしまいました...^^;


まぁ、こんな感じですが、読んでくださるみなさん、どうか気長におつきあい下さいね。。


というわけで、、今日は週末に初めての参加となった大海戦のご報告です♪



☆準備編☆


とにかく初めてということもあって、はじめは何を用意したらよいのやら全く見当つかずな感じでしたが、


商会メンバーの方がたのアドバイスや、その際教えてもらった情報サイトなどなど・・・色々参考にしながら準備してみました。


用意したものは・・・


★戦闘用フリュート&戦闘用ピンネース(いずれも鉄張りを増減なしで造船)


★カロネード砲14門×7基(鉱石溶かして鋳造。作りすぎたのもあってキツかった~)


★ファフニールの像(海龍でもいいかな?とも思ったけど手ごろな価格で見つかったのでバザー購入)


★クリーブ&アイアングローブ(しょぼい白兵スキルの足しになれば!とバザーで購入)


★予備舵(ドンくさーくケツクリ食らう予感かなり大!ってことで鋳造・・・が200も作らんでよかったと反省...)


★マグロのオリーブステーキ×250食(戦闘では役に立たない分回復で貢献!と意気込んで購入)


★ピザ×200食(自分用に・・・単に覚えたての調理スキル使いたかった、というのが本当のところだったりする)


★統率スキル(混乱白兵対策!一度切っていたので再び取得)


・・・実は↑の準備、、、のほほーんとしているうちにあっというまに前日になってしまい、ドタバタでやる羽目に。。。


もっと早く準備にかかってれば良かったなぁ、とつくづく反省。。。


やはり準備は早いに越したことはないですね・・・^^;


 


☆いざ、出陣!☆


1日目は中型戦の途中から、2・3日目は小型・中型戦にフルで参加。


特に、初陣の日のシャウトで冒険者さん中心のPTに入れてもらうことができたのは自分にとっては非常に幸運でした♪



100606.jpg
↑初日のPTのみなさん。4人艦隊のうち、自分以外は冒険家さんでした。ホントに楽しかったです。ありがとう!


いずれもNPC中心、様子をみながらPvPの援軍として参加、というスタイルでの戦い方で、着実に戦功を上げていくことができました。


3日間を通じて、ほとんど負けなしで終えることができたのは、きっと旗艦を勤めた提督さんの


PTとしての力量を見極めたうえでの、的確な状況判断のお陰だったのでしょう。


個人的にも、会戦海域の選び方や戦闘や援軍の入り方、寄港補給のタイミングなどなど、、、


軍人でありながらも海事から離れて久しく、大海戦初心者の自分にとっては非常に勉強になりました。


 


☆チャレンジ!洋上支援♪☆


最終日の中型戦を終えて、大型戦に向け再編成をするPTにエールを送った後・・・。


一足早く自分の出番を終えたものの、なんとなくその場に留まって何かをしていたい気持ちが冷めやらず、、、


チャレンジしてみました、洋上支援。EUから持ってきた残りの転用物資に、現地で買い増しした


サトウキビ&ヤシ酒を積み込んで・・・いざ出発!


「い~し焼~きイモ~♪」の要領で、帆をたたみながらゆっくり浮かんでいると、ドンパチの中から少しずつお買い上げ。


海戦の合間にもかかわらず、たくさんの人たちからエモや声をかけていただきました。


偶然海上で、自分と交代で大型戦を戦っている方への支援ができたのも嬉しかったですね。


ドンパチの真っ只中に突っ込んでしまったり、ポジション取りや呼びかけの方法など、不慣れな点もあったものの、


実際に戦闘で参加するのとは一味違った、楽しい経験となりました(^^


 


☆ここだけのおはなし☆ 


えぇとですね・・・。やっちまった話も書かなきゃ駄目ですね。


3日目の小型戦、開戦の合図とともに出陣して間もなくのできごと。。。


メンバーさん>lakeさん白兵ですか^^


Moonlake☆>いえ、砲撃+回復で^^;


(↑注:どれもしょぼいけど、とりあえず貢献できるとしたら・・・のニュアンスで返事のつもり)


メンバーさん>砲撃・・・大砲ww


メンバーさん>装備おkですかー


((・_・?) ン?)


(数分後、NPC艦隊と交戦開始!)


回避スキルを発動しました


弾道学スキルを発動しました


(よし!敵旗艦ロックオン!・・・・・あれ?弾が出ない?!)


(・・・・)


(・・・・)


(・・・・( ̄Д ̄;) し、しまった!!装備、丸腰だった・・・orz)


大砲のみならず補助帆から追加装甲、船首像まで、船部品の一切がっさいを中型船に装備しっぱなしにしていたんですね。。。


おそらく、↑のメンバーさんは船装備の項目をチェックし質問されたのだと思いますが、完全に舞い上がっていた自分には


その質問の意味を全く理解できませんでした^^;


幸か不幸か(?)このとき別のメンバーの方がクエを受け忘れていたため、


一旦港に戻ることになっていたので事なきを得ましたが、、、全く恥ずかしい限りですね。。。


 100806.jpg


↑3日目の小型戦、いざ出陣!のワンシーン(よーく見ると・・・大海戦参加PTのアイコンが出ていません。んでもって自分は丸腰^^;) 


 


 


・・・とまぁこんな風に終始ドタバタな感じでしたが、、、「とにかく楽しかった」というのが終えてみての感想です!


自分にとってはあこがれでもある、大型戦への参加という目標もより強いものになってきたし、


頑張らなくては!との想いをますます強く感じさせられた意味合いでも、良い刺激になったイベントとなりました(^^


PTを組んでいただいたみなさん、そして支援を含め参加されたすべての皆さん、ホントにお疲れ様でした♪

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

