Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2007.04/19 [Thu]

お久しぶりだにゃ~~

壁|・^) じ~


|)))≡サッ



壁|ω・^) じ~~


|;;)))≡ササッ


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


こ.....こんばんにゃ~≡(^>x<^)ノ



ホントにホントに、、、久しぶりの更新だにゃ。。。


にゃんでこんにゃ言葉づかいににゃっているか!というとにゃ、、、


るる☆さんアナさんからネコバトンが回ってきたからにゃんだにゃ~


ずーっとお預けににゃってしまってゴメンにゃさいなのにゃm(^_ _^)m...


もうだいぶバトンが行き渡っているみたいにゃので説明はいらにゃいかもしれにゃいけど


お約束をのせておくにゃ~


☆ルール☆


○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。


○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。


○一人称は必ず「我輩」にすること。


○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。


○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。


○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


1か月以上も更新さぼってたので、書かにゃきゃいけにゃいことはいっぱいにゃけど、、


とりあえずダイジェストで書いていくにゃ~。


 


☆造船修行の後は・・・裏キャラ修行月間にゃ~☆


長かった我輩の造船修行も無事おわって(この日のことは、また改めて書くにゃ^^;)


しばらくの間、久しぶりに冒険っ子の裏キャラで遊んでいたんだにゃ。


我輩がいつもお世話になっている商会もごぶさたしてたらにゃ・・・


シエン >>>Moon燃え尽きた!?w


そそそそそ・・・そんなことないにゃ(^^;;


久しぶりにまったり冒険したかったのと、ちょうど拡張で転職がしやすくにゃったので、


もう少し速い船に乗れるように交易や海事を上げたかったんだにゃ~


縫製修行を始める予定の我輩と調理スキルを入れ替えるために


食品商でピザ作りまで覚えたあとは、軍人に転職してジェノヴァで海事にゃ!


>>撃てにゃ~!


>>どど~ん! にゃぁぁぁぁぁぁ~ ≡(`^・ω・^)q


(↑クリティカルの雄叫び!にゃ。。)


041907_001.jpg


それまで冒険レベル以外は、ダウにやっとこさ乗れる程度にゃったので


せめてスループに乗れるくらいまでは、と思って始めた修行にゃったけど、、、


にゃんと!商ジベに乗れるようになってしまったにゃ。。。


気がついたら砲撃スキルが我輩よりも高くにゃってしまったことはここだけの内緒にゃ.....(*ノノ)


041907_002.jpg 041907_003.jpg
ルアンダまでしか行けにゃかった入港許可も一気にカリブまで行けるようににゃって、


どーせにゃら!と南米&アジア勅命もこなしてぐるっと一回りしてきたにゃ。


・・・・(^・・^?)にゃ?


・・・・


・・・・


・・・・


アジア、、、我輩よりも先に行ってきてしまったではにゃいか∑( ̄□ ̄;;;


ちょっと前までは「ロッシ一味」にさえ逃げまくりにゃヒヨッ子にゃったのに、


信じられにゃい急成長ぶりにゃ。。。。


でもにゃ、、、にゃんだかこのままではどっちがメインか分からなくにゃってしまうにゃ!


主役乗っ取られの危機にゃ~q(^・・^;q) ))) ((( (p;^・・^)p.....


041907_004.jpg
わかる!わかるにゃ!その気持ち。。。(^^;;


 


☆目覚めよ!へっぽこ軍人魂・・・にゃ?!☆


すくすく成長する裏キャラに負けじ!と我輩も立ち上がったにゃ。


@2つ海事を上げれば商会のMETIさんから頂いた商用武装ジーベックに乗れるにゃ!


向こうが商船&護送船クエ回しにゃら、、我輩はジェノヴァ商船隊&弾薬クエにゃ!


ワンランク上の勝負で格の違いを見せつけるにゃ!


最近はすっかり移動船な愛用のコルヴェットに乗っていざ!ジェノヴァにゃ~(`^・×・^)ノ


>>撃てにゃ・・・ちょ、、、ダメにゃ!そ、それじゃ回りすぎだにゃ~.....


>>ずど~ん!にゃぁぁぁぁぁ~(ノ>×<)ノ


(クリティカルを受ける悲鳴...にゃ。。)


意気込んで戦ってみたもののにゃ、、、砲撃系スキルがまるっきり育ってにゃいせいかにゃ・・・


我輩から繰り出す砲撃は文字通りニャンコパンチだったにゃ(^;×;^)


至近距離で勝負をかけるとこんどは近づきすぎて白兵に持ち込まれ


ほーほーのていで逃げ出すはめににゃるし、、、


何度か沈められにゃがらも、にゃんとかレベルを2つ上げたにゃ。。


041907_005.jpg


(実は半年ぶりの海事レベルUPだったりするにゃ^^;;)



041907_006.jpg
半年前に頂いた商武装ジベに、ついに乗船にゃ♪



久しぶりの海事にゃったけど、まだまだ修行が足りにゃいにゃ。。。


操船や位置取り、回復の入れ方にゃどにゃど。。。まだまだ課題だらけにゃ。


造船家としての幅を広げるために、これから縫製修行にはいるので


海事復帰はもう少し先ににゃるけど、心はいつも軍人!にゃ。


いつの日か、立派な軍人になってみせるにゃ!



吾輩は軍人である。実力は、、、、、まだにゃい(*ノノ)


 


ふぅ~。。。それにしてもネコ語で日記書くのは思ったより大変だにゃ。。


みんにゃの日記を読んでるとホント上手に書いてるにゃ~と改めて思ったにゃ!


 


最後に、バトンを回す人を書いておくにゃ~。


だいぶ出回ってるのとネコ語で2回書くのは大変にゃので、


5人には足りにゃいけど、、まだっぽい人に回しておくにゃ~よかったらよろしくにゃ~


ナタル・バジルールさんにゃ!


次回の更新は「月刊にゃたる」でよろろにゃ~


もう一人は・・・


メガヤマさんにゃ!


環境変わって更新大変かもにゃけど、造船ともども頑張って欲しいにゃ~



ではでは~よろしくにゃ~m(^_ _^)m.......

[Comment]

NoTitle 

  • るる 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:04 
  • [編集]
受け取りありがたにゃ~~
おひさにゃ~
 
(¬_¬) ジーニャ~
ねこカワイイニャ。

NoTitle 

  • メガヤマ 
  • URL 
  • at 2007.04.22 15:37 
  • [編集]
うはwwおkwww
そんなことがあったのねw

NoTitle 

  • アにゃ 
  • URL 
  • at 2007.04.22 22:50 
  • [編集]
るるにゃんの分のバトン、消化おつですにゃ^^

我輩のぶんはまだですかにゃ?^^^^^^(嘘w)

( *´艸`)ククク・・・


ps
キレイなテンプレに、一瞬、くる場所間違えたか?と思ったのはナイショにゃ♪
裏キャラさん、冒険ぐらいならお手伝いできるので、機会があればよろしくにゃ♪

NoTitle 

  • ナタル 
  • URL 
  • at 2007.04.23 00:05 
  • [編集]
ネコ語って・・・。
困ったニャ。

NoTitle 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2007.04.24 23:00 
  • [編集]
>るるさんにゃ~
こちらこそUP遅くなってごめんなさいですにゃ~m(^_ _^)m..
ネコ語は外国語より難しいかもにゃ~?!(ソリャオオゲサカモニャ...


>メガさんにゃ~
さっそく受け取ってもらったみたいで感謝!なのにゃ^^
それと、このまえは先導ありがとでしたにゃ~
happy相場でほくほくでしたにゃ~(*^^*)
また一緒にいきましょうですにゃ~(^^b


>あにゃさんにゃ~
あにゃさんの分・・・(*ノノ)
ふにゃ~~(;´▽`A``
ふたり分ということでどうか勘弁にゃ~(ノД`;)

テンプレ、、、
言われてみればあにゃさん好みのカラーリングですにゃ~
実は我輩じしんでも、らしくにゃいにゃ~と
思ってしまってるのはナイショですにゃ...(*ノノ

裏キャラは冒険に調理とあにゃさんみたいになってしまったにゃ。
にゃかにゃかタイミングあわずにゃけど、こちらこそぜひぜひ♪よろしくにゃ♪
・・・危険海域、いってみる?( ̄ー ̄ニヤリ...ニャ。


>ナタルさんにゃ~
「月刊にゃたる」楽しみですにゃ^^^^^^(にゃんてにゃ。。)
気が向いたらで構わにゃいので、よかったらトライしてみてくださいにゃ~^^ノ

ニャタル 

  • nameless 
  • URL 
  • at 2007.05.23 13:04 
  • [編集]
ネコ語って難しいのにゃ・・・

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

