Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2007.04/25 [Wed]

まったり航海中です~♪

♪さかなさかなさかな~


070424_001.jpg
こんばんは。最近は釣りメインな日々のMoonlake☆です。


昨日もマディラ沖で糸を垂れつつのほほーんとマグロ釣りしてました。


マグロ釣りのかたわら、帆をちょっと開きにし、副官ローテをしながらのまったり航海。


隣の海は海賊たちにとってのホームグラウンドというのが信じられないくらい、


のんびりした雰囲気で、なかなかいい感じです~。


(・・?)どうして釣りなの?といいますと、、、


070424_002.jpg
じゃんっ♪ 船大工を一時お休みし、釣り師に転職したからなのです!



自分自身にとっては去年の8末以来、まるまる8ヶ月ぶりの転職。


ちょうど船大工になったのがソリスにお世話になる直前だったので、


商会に入ってから初めての転職でもあり、また初航海以来はじめての


冒険職だったりもするのです♪


(オリジナルスキルの操帆が船大工で優遇だったこともあり、転職せずじまいでした)


 


☆ぐるっと一周、港めぐりの旅☆


造船修行をしていたときから、終わったときにはぜひやってみたい!と


ずーっと思っていたのが、未発見の港めぐり。


勅命を受けて許可が下りる中南米、東南アジアはもちろん、東アフリカや紅海、インド方面へと


未だに訪れていなかった港がたくさんあり、どうせやるなら経験も稼げる冒険家で!


思っていたのでした。まずは格好から、というわけではありませんが、、、


スタイリングもいままでのイェレク&ブーツの船大工ふうのものから、


カリビアンシャツ&便所ストラップサンダルの涼しげなスタイルに。


もちろん、熟練漁師の釣具でしっかりブーストして準備完了。スループに乗っていざ出発です。


070424_003.jpg
↑実は近場のこんな港も未発見ダッタノデス....(^^;


カリブ~中米~南米、そしてケープとカテ3クエをリレーしながら、ほぼ各駅停車で


東方の国々を目指します。ヴェラクルスでは次のステップでトライ予定の縫製修行にあわせ


管理技術スキルも忘れずに覚えて、、、インド経由でいよいよアジアへ!


070424_005.jpg
これまでアフリカの平べったい陸地に見慣れていたこともあって、


久しぶりに遠洋で見る起伏のある陸地が新鮮に感じられます。


中国風(?)&どことなく神秘的なBGMもいい感じ♪


070424_006.jpg
東南アジア最北東端・マニラの港で海を望んでパチリ。


この海の向こうにはいよいよ中国やフォルモサ(台湾)、そして日本!があるんですね~


早くも拡張が待ち遠しいです!


旅の終わりにジャカルタ名物(?)の「べっこうクエ」を受けて、EUへ。。。


070424_007.jpg
ダゲット邸で今回新たに巡った50以上の港を発見報告(!)して王宮へ。


無事に爵位もGetできてほくほくでした(*^^*)



後発組として航海を始めてからまもなく11ヶ月が経とうとしていますが、


やっとこの世界を端から端まで旅することが出来るようになったんだなぁ、と


ちょっとうれしい気分です。



この旅が終わったらすぐに縫製修行を始めるつもりでいたのですが、、、


せっかくなのでもう少しだけ、まったり釣り師ライフを楽しんでおこうかな~と


思いはじめてます(^^b


 


☆おまけ☆


いまさらながらURL教えてもらってやってみた「ツンデレチェック」。


結果はなんと81ポイント!堂々のAランク.....∑( ̄□ ̄;;



070424_008.jpg


(゜Д゜)ポカーン.....


案外この手のチェックものって当たらずとも遠からずな感じが多いんですが.....


これってやっぱりツンデレ体質だったってこと?!



070424_009.jpg
>>視認スキルを発動しました


>>Moonlake☆は新たな自分を発見した!


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・(^^;;;;;ジブンデモイミフメイ....


(次回につづ・・・かないっ!)

[Comment]

NoTitle 

  • るる 
  • URL 
  • at 2007.05.10 20:29 
  • [編集]
便所サンダルのファンだったのね(チガ

NoTitle 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2007.05.12 23:01 
  • [編集]
>るるさん
こんばんは~^^
便所サンダル、久しぶりに買ってみましたが、
やっぱり釣り服にはこれがいちばん!な感じ?!
余談ですがイゴール君に試しに着せてみたら・・・
どこかの海の家のオヤジみたいになってしまった^^;
「うちのイカ焼きはウマイだろ~?」みたいな(妄想デスw)

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

