Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2007.05/09 [Wed]

オスロ便り&more...

070509_001.jpg


い~と~まきまき い~と~まきまき♪


070509_002.jpg


ひ~てひ~て とんとんとん♪


北欧はオスロの街からこんばんは!のMoonlake☆です。


GWのあいだに釣り師の体験生活(?)を無事に終えて、、


ここ数日は紡績商で繊維質たっぷり&縫い物ざんまいな毎日を送っています。


(前回に続き、、、実質初めてとなる商人生活だったりします^^;)


今日はさくっと、近況報告の形でまとめていきたいと思います。







☆楽しかった釣り師ライフ♪☆


前回の日記で書いた釣り師での航海はあっというまな感じでしたが、


港めぐり&マグロ釣りのほか、久しぶりに採集にもチャレンジしてみたり、


自分なりにいろいろ出来て楽しい毎日でした^^


070509_003.jpg
次回・イングターンの大海戦に備えて白い鉱石を掘りにアフリカへ!


アフリカのサバンナを駆け抜け~~


070509_004.jpg
こつこつ掘り堀り~~


070509_005.jpg
船倉いっぱいに積み込んでEUへ帰還です♪



一部では「冒険職っぽくないよね~」などと言われてしまう釣り師ですが、


転職のしやすさに加えて海に陸に色々楽しめるという点では、


息抜きにはぴったりな職なんじゃないかな、と思いました。


まったり、の~んびりしたい時には釣り師で!ぜひ(笑)


大海戦の前には縫製修行をあるていど進めておきたい、という思いから


ちょっと心残りな中での転職でしたが、、、また合間を見つけて楽しみたいなぁ、と思っています^^







☆目指せ!スーパー船大工☆


さて、そんなこんなで縫製修行のスタートです。


造船を始めた頃には全く考えもしていなかった領域でしたが


JBが実装され、船づくりをするときには何かと不便さを感じていたのも事実。。。


本来であれば色々な洋服を作ることが出来ることもあり、調理と並んで


楽しいスキルなのですが、私にとっては船大工としての幅を広げるため、という意味合いでの


スキル上げになります(ちょっぴりもったいない&残念...でもレシピの管理とか大変ですしね~^^;)


ロンドン&近郊の街でとりあえず必要なレシピを買い揃え、オスロへ向かいます。


現地では4種類の繊維を買い込み縫製修行に励むかたわら、石像作りの材料もしっかり揃え、


洋上で管理スキルを上げています。


これまではせいぜい加工鉄材づくりや木材の買出しくらいにしか訪れることのなかった


港でしたが、あらためて縫製、工芸という視点で見てみると、、、すごいですね!


いつも大勢の人たちで賑わいの絶えない理由を、改めて実感させられました。


070509_007.jpg
そしてもうひとつ、、、忘れてはならないのが、取引支援してくださっている方たちです。


私もほぼ毎日、どなたかにお世話になっていますが支援そのものに加え、


さまざまな縫製修行にまつわるアドバイスを頂くこともしばしばで、、、


ホントに頭が下がるばかりですm(_ _)m.


お陰さまでベルベット修行ができるレベルまであともう少し。


楽しみつつ、頑張っていきます^^b


 

[Comment]

NoTitle 

  • るる 
  • URL 
  • at 2007.05.10 20:32 
  • [編集]
縫製も大変そうですね^^;
造船も(汗
べるべるべる~~♪がんば~

NoTitle 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2007.05.12 23:08 
  • [編集]
>るるさん
「軍人だけど、せめて自分の商売道具くらいは
作れる様になっておきたい」という思いからはじめた生産でしたが、、、
鋳造、工芸ときて、、、いつの間にか縫製まで始めることに・・・^^;
海事復帰の日を夢見つつ、、のんびり頑張ります~♪

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

