Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2007.06/26 [Tue]

マスリ便り☆~その1~

♪は~るばる~きたぜ マ~スリへ~


♪あ~なたと~ 織りたいベ~ルベット~


070625_001.jpg



こんばんは~^^;;;


え~~ 前回の更新でお伝えしたオスロでの修行を終え、


最近はベルベットの聖地・東インドはマスリパタム暮らしなMoonlake☆です。


こちらへ通うようになってからは、相場に合わせて寝起きを繰り返す日々・・・


もともと不規則な生活サイクルがますます?な今日この頃です......(ノ_ _ )ノダメダコリャ


070625_002.jpg


↑インド行きを間近に控えたオスロでのワンショット。ファレさん姉妹の取引支援を頂きました(*^^*)



 


☆インドへ「行く」=× 「帰る」=○?!☆


オスロで縫製スキルをR12 まで上げ、ほうきを担いで初めてこの地に訪れてから、、、


もう3週間ほどになるでしょうか。。。生糸とベルベの売り買い相場をじ~っとにらめっこしつつ、


好相場で一気に織り織り→仕立てが切れたらEU帰還→マスリへとんぼ帰り....を繰り返しています。


そんな感じで往復を繰り返していくにつれ、同じ時間に現地で顔を合わせる仲間ができていくのも


ちょっと嬉しい&楽しい部分だったりします^^


070625_003.jpg
↑マスリへと乗り込んだ初日はいきなりの荒れ相場!この日は結局織れずじまいでした...@@;


オスロ同様、ここでも繊維取引の支援を頂いていますが、さすがは本場!という事なのか、、、


支援いただく方のスキルランクはホントにすごいです(R16、17、、、果ては19という方も!)。


・・・現地でお世話になる事の多い方のお話しだと、最近は縫製職人が増えてきて、


相場の変動が激しくなってきた反面、支援を申し出る人も増えてきているとのこと


(→もちろん人や時間帯にもよる、とのことでしたが・・・)。


現地相場の情報交換や、織りタイムでの空き艦隊のお誘いなどなど、、


私自身助けてもらっている部分は大きく、ありがたい限りです。


070625_004.jpg


↑支援のみなさんにはただただ感謝!日々頭の下がる思いですm(_ _)m.....


 







☆ベルベ織りTips ~カテクエリレー~☆



スーパー縫製職人のみなさんの強力な支援があっても、大量に消費してしまうカテ3ですが


できるだけ自分で稼ぎたい!との思いから、インド~EUの往復ではちょっと遠回りにはなりますが


↓のような形でカテ3がもらえるクエをリレーしています。


★ロンドン→リオデジャネイロ「大砲の長距離輸送」(大砲×10)・・・・14枚


070625_006.jpg
★リオデジャネイロ→ケープ「暑い街の受難」(綿花×50)・・・・10枚


070625_007.jpg
★ケープ→ジャカルタ「毛皮の配送」(毛皮×30)・・・・14枚


070625_008.jpg

★ジャカルタ→カリカット「一巻のジャワ更紗」(ジャワ更紗×1)・・・・5枚


070625_009.jpg
★カリカット→リスボン「インドの自慢」(インド更紗×1)・・・・23枚


070625_010.jpg
★セビリア→コペンハーゲン「レースの納品」(レース×10)・・・・7枚


....ジャワ更紗はカリカ、インド更紗はリスでそれぞれ商館売りを購入し、


毛皮はレースクエの途中オスロで亜麻と一緒に買い込んでいますが、


1周でカテ3を73枚Getできるこのコース、いずれも期限がないのと、


比較的寄り道をする必要が少ないので、航海さえ嫌でなければ個人的にオススメですが、、、、、


イカガデショウ?(^^;;;




☆おまけ☆


070625_011.jpg
↑とある日のマスリ、なが~い相場待ち中のワンショット。一人だけ仲間はずれが・・・?w



次回は現地での洋上生産etc.について書いてみようと思いますm(_ _)m...


 


[Comment]

ベルベ星人ですな~ 

  • skyline 
  • URL 
  • at 2007.06.27 13:54 
  • [編集]
お初です^^
ベルベいいですな~
やっぱ問題はカテ3ですな^^;
自分のフレとかはマスリ~ポンデをブメして少し稼いでましたよ。自分のセカンドはポンデで採集して原価0の生糸で編んでました~♪←かなり時間がかかって微妙でしたがw

おはつです~^^ 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2007.07.18 00:36 
  • [編集]
>SKYLINEさん

こんばんは~
お返事遅くなってしまいスミマセンm(_ _)m.
コメントありがとうございます^^

>やっぱ問題はカテ3ですな^^;
ですね~^^;
繊維R17、18、19といったスーパー縫製職人さんの支援を頂いても、
ブメなしの場合、仕立てMAXを消化するためには
200枚前後のカテ3が飛んでいってしまいます(ひらひら~っとw)
マスリ~ポンデのブメは、私も相場のイマイチな時間帯などには
カテ節約の意味もあって時々やっていました^^;

ポンデ採集で生糸は、時間を気にしなければ利益&経験は
かなりのものになりそうですね!

今回が初めて本格的な商人生活でしたが、
自分にとっては新たな収入の道が得られたように思います^^
ご訪問、ありがとうございます。これからもよろしくです~^^ノ

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

