Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2007.07/18 [Wed]

マスリ便り☆~その2~

最近は紡績商から船大工へ転職して○か月ぶりの大海戦や、


そこへ向けたLANI☆KAIさんの腕ならし模擬などに参加させていただいたり・・・と、


すでにマスリから離れ、EUでの生活を再開し始めてしまっているMoonlake☆です。こんばんは^^;;;


最も近況となる↑の模様は次回以降に書いていくとして、、、


今日は前回の続きで、現地での生活を綴っていこうと思います。


070717_001.jpg

↑いろいろな方の支援のお陰で繊維取引もパワーアップしてR14に♪


現地での生活も後半は支援の募集が少ないときにはお手伝いに回るケースもありました


☆洋上生産で管理上げ@マスリ☆



オスロで縫製と並行して石像づくりをしていたこともあって、マスリへと乗り込んだ時点で


すでに工作室&強化舵が使えるR7まで上がっていた管理技術ですが、


「せっかくの機会だし、こっち(=管理上げ)も行けるとこまでいってみよ~!」と一念発起。


縫製上げのかたわら洋上へと繰り出してはこつこつと織っていました。


洋上生産で私は青ゾーンの外へ出てふっかけブメをしていたのですが、


ちょこっと紹介しますと大体↓こんな感じになります。


070717_002.jpg


↑生糸を船倉いっぱいに積み込んで、出航~!舵は切らずにまっすぐ進みます。


070717_003.jpg
↑生産しながら2日くらい進んでいくと・・・NPCの商船隊が。「ここが折り返し点ですよ~」とブイのような感じで浮いているので、ここを目印にターン♪


・・・危険海域でのブメになるため、常に注意は必要ですが、検索&見張りを常に忘れずに


おこなえば問題ない感じで、実際に海賊が海域に現れるケースもほとんどなく


安全に生産に励むことができました^^


マスリの場合出航してそのまま真っ直ぐ進んでいけばNPC海賊に遭うことなくブメができ、


吹っかけ&カテ3の節約にもなるので、一石三丁です♪


070717_004.jpg

↑熟練度は、ししゅう糸、ベルベットともに得ることができ(商大スクーナーの場合ブメ1往復で


50~60くらい、といったところでしょうか・・・)こつこつ上げて、、、ついに管理R10に。





 


☆ぱわふるベルベ☆


獲得できる経験や名声の点で驚くほどのパワーを持つベルベット織り。


はじめはそんなに意識していなかったのですが、、、縫製、管理とスキル上げに集中するうちに


交易レベルはみるみる上がっていき、、、ついに交易Lv.64に!


縫製修行を始める以前はほとんどの時間を軍人職で過ごしてきたためイマイチ伸び悩んでいた


交易Lv.でしたが、、、一気に商用大型クリッパーまで駆け上がってしまった感じです。


加えて、Lv.が20台半ばまで上がっていた2人の副官の交易レベルをJump Upさせることができた


部分も、大きな収穫でした。


070717_005.jpg 070717_006.jpg
↑Lv.30超えでたまりやすくなった特性値を一気に割り振って、、、ついに2名ともカンストです♪


とりわけ、第1副官のイゴール君の鋳造+1は非優遇で名工やペリエ14門などをつくるのに


必須となるため、今後の海事復帰の際にはぜひとも欲しいスキルだったのです^^




最初に考えていた予定よりもちょっと長い縫製生活でしたが、、、


始める前には予想できなかったいろいろな収穫が得られ、結果的にはよかったと思っています^^b

[Comment]

NoTitle 

  • メルール 
  • URL 
  • at 2007.07.20 01:56 
  • [編集]
なるほど!!そのブメ、今度実践してみよ^^

しかし、副官すごいねΣ(゚Д゚ υ)

次回の模擬も期待してますよ~!

NoTitle 

  • る?☆ 
  • URL 
  • at 2007.07.21 19:16 
  • [編集]
すごすぎです!!
副官。。。
管理も。。。

NoTitle 

  • メガヤマ 
  • URL 
  • at 2007.07.25 06:22 
  • [編集]
いいですね~
縫製キャラでまだインド縫製修行したことないので参考になります~^^

管理2で挫折したウチがきましたよ 

  • アナ 
  • URL 
  • at 2007.07.25 07:27 
  • [編集]
ブログペットさんがこんなこと書いてますよ。

 >ぼうせきに せいかつしたる たよりかな

紡績に 生活したる 頼りかな・・・?
頭いいペットですな・・・('A`)

商大クリッポとか管理カンストとか副官ALL100とか。おめめ^
ずいぶんと、たくましくなられて・・・(pq

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

