Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2006.10/14 [Sat]

Via Solis

こんにちは、Moonlake☆です。


今週は定例メンテでちょっとしたアップデートがあったようですね。色々な新機能が追加になったとか。。。


この世界、徐々に慣れてきたとはいうものの、いまだに拡張前の世界すら理解しきれていない自分にとっては目まぐるしすぎて(@@;)


まだまだ、辛うじてついていくので精いっぱいな感じです(^^;


 


・・・なので、アップデートのレビューetc.については皆さんのご意見を参考にさせていただきつつ、


今回も、気の向くままに書いてみようと思います(←ながーい前置きだけど、、結局これが言いたかった)。


というわけで、今回は現在お世話になっている商会「ウィアソリス」のお話を・・・。


初航海からまるまる2ヶ月の間、純粋にソロプレイを続けてきた自分にとって、商会への加入は


この世界での過ごし方が大きく変化する、良い意味でのターニングポイントとなりました。


 


☆きっかけ☆


私の場合はメンバーさんからの紹介という形ではなくwalk onでの入会だったのですが、


「なぜにソリスを?」という部分については、、、航海はじめて間もない頃から現会長である


ホーンブロアーさんのblogを拝見させて頂いていたのがきっかけで、


商会の名前が頭の片隅にあったことが大きかったと思います。


 


たまたまある時期に数件、別の商会のかたからお誘いを頂いたこともあり、


次第に商会への興味が湧いてきたところで「立地を考えると、やっぱりロンドンの商会が良いかなぁ・・」と思い、


管理局の前でふっと頭に浮かんだウィアソリスに思い切って入会申請~末席に名を連ね現在に至る・・・という感じです。


 


 082806.jpg

↑ウィアソリスの門を叩いたのは、ちょうど「La Frontera」への拡張前日。


普段から賑やかなロンドンも、心なしか特別な慌ただしさの感じられた一日だった気がします。。。


 
☆どんな感じ?☆


ベースがマイペース & Going my wayな性格の自分自身にとって、


「自由度が高いけれど、とはいえ決して冷ややかな訳ではなく」という雰囲気は、


変に気張りすぎることなくニュートラルな気持ちで居られる場所だなぁ、というのが素直な感想です。


いつもは各自が思い思いの時間を過ごしつつも、誰かが困っているときには別の誰かからすかさずフォローが入りますし、


またひとたびメンバーが集まるととてつもないパワーが生まれます。


そんな部分からは、何ともうまく言い表せませんが、、、「オトナなツワモノさん」たちの集まっている商会、


という表現ができるのかもしれません(^^;


いつも、ふとした会話から、思いがけない情報やアドバイスをいただいたり、PTを組む楽しさを経験できたり、、と


まだまだ短い時間ながら、楽しく過ごさせてもらっています(^^v

[Comment]

きょうCheer 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.10.16 11:23 
  • [編集]
きょうCheerは皆さんも意見したよ♪
がきのうはMoonlakeがここへ機能♪

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

