Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆

スポンサーサイト


2007.12/05 [Wed]

追記~2007.11.28....~

ちょっと暗~~い感じで終わってしまい、
なんだか自分でも落ち着かない気分なので気を取り直して追記を^^;;;;

LSL楽長のアーセナルさん「STOP RMT!運動!!」を呼びかけられています。

stoprmt3[1]

自分自身、↓の手紙を書くにあたって「あ~でもない、こ~でもない」と
さんざん考えをめぐらせていく中で、やっぱり見過ごすことができなかったのが
「やっぱり自分たちにもあるよな~」という部分。

直接的な処分に関係する議論では、運営サイドに対する複雑な気持ちばかりが
先行してしまい、どうにもやり場のない気持ちにさせられてしまっていました。
でも、もっともっと根本的な部分に意識の矛先をを向け、たどっていった時に、
直接ドゥカートを買わずとも、自分&自分たちプレイヤーの中に何気ない行動の中にも
間接的&無意識のうちに、RMTを助長する行動を許してしまっている部分が
たくさんあるんじゃないか、ということ、そしてそれはとってもシンプルに考え、
自分たちにとってできることなんだ、ということに気づいた瞬間、
ふっと気持ちが軽くなったように思います。


blogに書かれていた
「やら無いよりはやれることをこつこつと 明るく楽しくやっていこうかな! と 思ってね!」
というコメントも楽長らしいスピリットだと思うし、ステキだと思います^^

思えば今週末、12月8日はJ.レノンの命日。。。
記事を書きながら、「イマジン」の歌詞が頭の中にオーバーラップしてきてしまいました。
Imagine there's no RMT
想像してみて、RMTがないってコトを
it's easy if you try....
やってみれば簡単なコトだよ....


....you may say I'm a dreamer
....僕が夢を見てるって思うかな
but I'm not the only one
でも僕ひとりだけじゃない
I hope someday you'll join us
いつか君たちも一緒になって
and the world will be as one
世界がひとつになってほしい


と、いうわけで、、、自分もささやかながら応援していこうと思います~

[Comment]

おつつ~ 

  • る? 
  • URL 
  • at 2007.12.24 02:17 
  • [編集]
今日明日は~Merry Christmas♪

早いですが、、
今年はありがとうございましたm(_ _)m
色々お世話になったです。
また来年よろしくです~
よいお年を~~

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

