Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆

スポンサーサイト


2008.04/08 [Tue]

Notosにて.....

長い冬も過ぎ、すっかり春ですね。。
最近ちょい仕事のほうが忙しくなってしまい、、ご無沙汰気味なMoonlake☆ですm(_ _)m...

ここ1ヵ月半ほどは特にINできる時間が限られてしまったこともあり、
メイン、そして裏っ子ともどもPFに篭ってひたすら開発&モバイルで副官育成に励みつつ、
時間のあるときは、ちょっと気分転換、ということでNotosのほうでちょこちょこ遊んでいました。
学校に通ってみたり、小さなクエを受けてみたりetc..

生産などでガツガツするのも敢えて避け、そこそこサイズの船に乗って
お小遣いをやりくりしながら気ままなのんびり航海。
海事に交易にと、ついつい夢中になってしまいがちな私にとっては、
最近の限られた時間を過ごすのにはちょうどいい感じでもあり、
また初心を思い出す部分もあったりと、何となく心地よさも感じたりします(^^

今日は、そんなNotosで出会った、とある出来事のくりっぷです。

インド到達を終えた帰り道、補給にと立ち寄ったケープでのこと。
回復のために酒場へと向かうと…そこにはこぢんまりとした集まりが。
個人的に以前から、ときどき拝見させていただいていたブロガーさん(鉄刀木さん)を
偲ぶ会でした。

080408_001.jpg


自分にとっては他鯖ということもあり、もちろんご本人さまとは
直接の交流はありませんでしたが、時々読ませていただく日記からは
ご本人の温かなお人柄や航海そのものを楽しまれている様子など、
伝わってくるものがあり、とても共感をおぼえる部分もありました。

通りすがりの旅人ながら、この場に居合わせることができたのも何かの縁と、
献花に参加させていただくことに。
酒場前に集まった方々、ひとりひとりの思い出話を伺ううちに、
いつの間にか人の輪は大きくなっていました。

全員が無事到着し、献花へと向かった港外では花火が。
私にとっては奇しくも、2度目の経験でした。

…思えばあの時も感謝とともに、精一杯の元気で送り出そう、という気持ちだったっけ…。
しばしの間、そんな気持ちでしんみりと眺めていました。


ありきたりな表現にはなりますが、、、
ゲームとはいえPC画面の向こうには一人ひとりの「人間」がいるMMOの世界。
様々な良き出会いのお陰で、楽しく過ごすことができました。
初めてまもなく2年が経とうとしていますが、今思うとやはり、
その部分がなかったら、ここまで続けてこられなかったように思います。


もちろんリアルあってのこの世界。
鉄刀木さんご本人の生前の口癖でもあったそうですが、、、
「リアル大事に」
そう…環境、そして機会がある限り楽しむためにも、大事にしなきゃ、ですね^^;
ほんとうに思いがけずながら、、、短い時間のあいだに
色々なものを感じ、そして考えさせられたひと時でした。

080408_002.jpg


最後になりますが、、、
通りすがりの旅人を心温かく迎え、そして受け入れてくださった
桃花さん、そしてご友人の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m..

☆皆さま一人ひとりに良き風が吹きますように☆

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

