Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2008.04/19 [Sat]

~another Voyage~ 裏っこ調理日記①☆

≡|ω・)ノ こんにちは、Moonlake☆です。
1週間ほど前からEurosの2人も1ヶ月半のPF張り付き生活(?)を切り上げて、
EUへと戻ってきています。

080419_003.jpg

ファームではそれぞれお目当てのテーブルを完成させて戻ってきたかったのですが、
作っては壊し、作っては壊し・・・の繰り返しで、
気がつけばビミョーな(私にとっては)交易品が不良在庫になって山積みに><

・・・なかなかうまくいかないものですね(ノД`)

ここ1週間は、これまでとはちょっと別の切り口から航海を楽しんでみよう!ということで
これまで出番の少なめだった裏キャラであれこれ下準備がてら、航海をしています。

☆もっと×2・・・☆
裏キャラを作ったのは、、、メイン初航海の2、3ヶ月後のことだったでしょうか。
最初は純粋な荷物番としてだけの存在でしたが、
造船修行の息抜きに、とそれまで未経験だった冒険をするようになってから
ちょこちょこ海へと出るようになりはじめ、
その後もスキル枠がしんどくなって手放した調理係を引き継いだり、
インドや南米に遠征して買ってきたお土産をロンドンで受け取って捌いたり・・・etc...
文字通り、メインを補う裏方役として育ってきました。

生産をはじめると、どうしても付きまとうのがスキルの割り当てとレシピの管理。
メインのMoonもそうなのですが、徹底した効率主義、という程ではないにしろ、
必要最低限の考え方で枠を割いてきたこともあって、
調理に関しても「ピザを焼ければいいや~」と、割り切ってしまっていました。
でも・・・やっぱり調理師さんやお針子さんって本来は楽しい職業なはず!ですよね(^^;
シングルアカウントながら、もっともっと「遊び」の部分を楽しめるようになりたいなぁ、
と思うようになってきました。

ここ最近ではスキルブックシェルフやマイレシピetc...以前に比べある程度の
幅を持たせられるようにもなってきたことも、ぽんっ!と肩を後押しされたような感じです。

080418_001.jpg

080418_002.jpg

↑EUへ戻って薬品商~香料商人へ転職☆ 自分にとっては初めて体験する職業です♪
中身もなんとなく調理師さんっぽい感じに^^


というわけで~
まったり&肩のこらない範囲で、楽しんでいこうと思います^^

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

