Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2006.10/17 [Tue]

本日は交易日和☆

こんばんは、Moonlake☆です。


週末は商会のかたの嬉しいお誘いがあり、ちょっとしたday tripに出かけてきました^^


前回のblogで商会の話題に触れましたが、ふとしたタイミングで嬉しいサプライズがあるのも、


仲間がいてこそのものですね。


土曜日の朝。ベイルートでいつものように造船修行に励んでいると、メンバーのサリーナさんから


>アフリカにダイヤ買いに行きますが、どなたか一緒に行きますか~?


とのお誘いが!サンジョで象牙クエを受けつつ、ルアンダorカリビブあたりまで行ってみよう、との事。


造船R10も見えてきたところだし、何よりPTでいけるのは楽しい!ということで参加させていただくことに。


シエンさん兄妹(でいいのかな・・・?)、おにへいさんも加わり、5名PTでプチ商会イベントの始まりです♪


 


☆たびのはじまり☆


北海、東地中海とそれぞれの居場所から、リスボンで集まることに。


サンジョまでの道のりも、せっかくなのでクエをからめて行こう!ということで、


地理学クエ「大帝国への道」を受け出発!


PKを警戒しつつ、アフリカ西岸ルートを進んでいきます。みんなであれこれおしゃべりするうちに


サンジョルジュに到着、出航所で情報をGetしてまもなく「ニジェール川」を発見!


自分にとっては港以外で初の発見物(!)となりました(^^v


20061017030102.jpg
リスボンの港前でメンバー集合!久しぶりに見る名物(?)のバザーも相変わらず活気がありました^^


 


☆ほくほく~そしてフィーバー!☆


サンジョに戻ってみんなで報告・・・っとここで酒場のおねーさんとまだ仲良しになっておらず、


象牙クエはあきらめなきゃダメかなー、と思ったところ、「道具屋に服あるよー」とサリーナさんが神の一声。


「ボゴランフィニ」をプレゼントして一件落着。一人だったら、「まーいいや」で流していたとこでした。サリーナさん、シエンさん感謝です!


再び名物クエ「象牙の納入(カテ4×6枚)」を受け、ルアンダでダイヤを購入!ここでもサリーナさんの支援いただき船倉をお腹いっぱいに♪




20061017030151.jpg
みんなでほくほく(*^^*)ありがとうございました~^^


帰りもシエンさんのクリッパーで快適航海。「帰りも安全だといいねー」と皆で話していた時、


「リューベックでダイヤ130%」の情報が、、、しかも上げ相場。今日は何だかラッキーです!


リスボンでクエ報告後、待ち合わせの約束のあるおにへいさんと別れ、リューベックへ!


20061017030125.jpg
待ちに待った交易所。結果は・・・



20061017030138.jpg
 
ふっかけは失敗したものの、、、138%で売ることができました(^^b


ダウ換算でおよそ150隻分!これでまた造船修行が楽になります♪




☆本日は交易日和なり☆


自分にとって、航海を始めてからいちばんの大商い。この日はコペンでも琥珀が安く、第2ラウンドまでお世話になることに。


サリーナさんに支援落ちしていただいたおかげで、夕方までに3往復分の積み込みができ、造船資金を稼ぐことができました^^


宝石日和の一日。お声がけ&支援いただいたサリーナさん、引っ張っていただいたシエンさん&ロボさん、


おにへいさん、そして途中からご一緒させていただいたかえるの子さん、ありがとうございました♪

[Comment]

復帰します 

  • Hornblower@墓場から復活 
  • URL 
  • at 2006.10.23 15:38 
  • [編集]
リアル都合により長らく戦線を離脱しておりましたが、
本日を持って大航海復帰いたします。

入れ替わるように離脱してしまったのでMoonさんには申し訳ないことをいたしましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

ネットで商会とか 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.10.24 13:11 
  • [編集]
ネットで商会とかをお誘いすればよかった?

NoTitle 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2006.10.25 00:02 
  • [編集]
>ホーンさん
復帰、おめでとうございます!
昨日は再びお姿を拝見でき、とても嬉しかったです^^
心身ともに健康であることが何よりも大切。。。
お互いに、元気に過ごしていきたいものですね!
改めて、今後もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

