Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2009.06/29 [Mon]

相変わらずマイペ~スに・・・

超~超~気まぐれ不定期更新!な感じですが.....(^^;
ご無沙汰してます~ Moonlake☆です.....

090623_001.jpg
↑今日のBlogペットの俳句

早いものでもうすぐ夏。。。
気がつくと北海道や沖縄では甲子園の地区予選がもう始まっているのですね~
私の母校の地区でも組み合わせが決まりました。
昨年の夏は「ひょっとしたら、、ひょっとするかも?!」というところまで
勝ち上がっていってくれた母校ですが今年はどうなることやら、、、
私にとってはハラハラドキドキ!な毎日が今から楽しみです(^^

☆つかのまの休息☆
先週末の大海戦は、ヴェネツィアにとっては久しぶりのお休み。
こちらへと移ってきてからはできるだけ模擬中心!の生活を送っているのですが、
海戦のあいだはリスボン模擬もさすがにまばらになりそう・・・ということもあり、
せっかくだし、ふだんは取り掛かれないコトをやってみよう!ということで
気分転換を兼ねて釣り師へと転職してみました。

090624_001.jpg

↑亡命で飛んでしまっていた名声もようやく500まで回復...
自力で転職クエが出せるようになりました。


冒険名声自体は、それほど高くない状態でも勅命(お使い)クエが
受けられるようなので(250くらいで『スエズ潜入調査』が確認できました)
回復すること自体はそんなに大変ではないようなのですが、
どうもめんどくさがりな私は地味~に少しづつ・・・
近場の航路開拓や魚や丸太、草を納品しながら上げていきました(^^;


☆採集&生産ツアー☆
今回はちょうどファームの青い鉱石&湧き水がたまってきていたので、
それらを一気に名匠の鍛冶道具にしてしまおう!という「採集&生産ツアー」。
インドにあるファームでの生産には巨大な岩の採集が必要となりますが、
パナマ~ディエゴガルシア島の太平洋横断コースを選んでみました。
EUから楽にアクセスできる南米南東岸での採集も考えてみたのですが、
リマ&カリカットそれぞれでカテクエも受けることができるため、
久しぶりにぼ~っと航海を楽しんで(?)きました。

090624_003.jpg
↑パナマ郊外で採集&積み込み...巨大な岩のほかに帆塗料用に巨大な葉を積み込みます。

パナマ郊外では、採集フルブーストR20の場合
岩:葉がだいたい1:2の割合で採れることから、途中、カラカスへの納品をはさんで
つごう3往復分の長旅となりました。

090624_002.jpg
↑鍛冶道具のでき上がり~ PFほぼいっぱいの材料でこの数なので、結構大変なものなのですね....

強化武器はまだ持っていないので、出来上がった鍛冶道具も
残念ながらいまのところは使い道はありません...(ノ∀`)
出番がくるのは果たして、、、いつの日になるのでしょうね~(´・ω・`)

[Comment]

懐かしい・・・ 

  • る?☆ 
  • URL 
  • at 2009.07.03 00:43 
  • [編集]
採集・・・懐かしい・・・
PFが無いときは!採集をよくしていましたが。
最近は、まった~~く!してないかも~~;
 
もう~やめられたフレさんらの採集ツアーが・・・
懐かしいです・・・

たしかに・・・ 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2009.07.04 04:20 
  • [編集]
>る?☆さん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン.....
やっぱりPFがあると、
採集をする機会はすっかり減ってしまいますよね~。

海戦の前など、以前は名工をつくるのに
皆とスケジュール合わせて掘りにいったりしていたのが
懐かしく感じられます。

採集ツアーは、日記を読ませて頂いていましたが、
とても楽しそうでしたね(^^

そんな企画があっても楽しいのかも・・・?(ナンテネ...

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

