Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2006.10/25 [Wed]

ベイルート便り

こんばんは、Moonlake☆です。


レパントイベの実装により、東地中海が危険海域化されて1週間がたちました。


イベントそのものの仕切り直しの影響で当初より一週間長く危険海域状態が続くことになり、


冒険家のみなさんにとっては頭の痛いところかもしれませんね。


造船修行中の私にとっては、すっかり地元(?)となりつつあるこのエリア。


あくまで大ざっぱ&感じたままにはなりますが、ここ1週間あまりの近況について、ご報告しますね。


☆行き交う人びと☆


あくまで検索で拾った結果なので何とも言えませんが(Pモードで航海しているプレイヤーもいると思われるため)、


メンテ後は2~3割くらい減っている感じです。


冒険者さんたちのメッカ、ということもありメンテ前夜は7割がたを占めていましたが、


現在はおよそ5割前後というところでしょうか。


 


061017_001

↑メンテ前夜のベイルートにて。バザーの中身までは見ませんでしたが、


おそらく上納品を売っていたのではないかと思います。


 



☆気になる存在の・・・☆


PKですが、、日によってまちまちというのが正直なところ。


メンテ前は常駐するPKもいるのでは?とも思いましたが、そういう風でもないようです。


夜のコアタイムも、平日はいたりいなかったりですが、「いる」時間帯にはトータルで


2~3件は被害発生のアラームを耳にします。


なんと言っても、いちばん活発だったのは土曜の夜。


5隻艦隊の海賊団が暴れまくりで、深夜まで10分に1回はアラームが鳴り続いていました。


あのアラーム・・・気が張っている時に鳴るのは現場が見えない分、かえってたまらないモノがありますね。。(^^;


海域はやはりアテネ沖が圧倒的に多いようです。


造船で海に出ている間は操舵&操帆上げのために沖に出ているのですが、


普段航行するキプロス島の南側ではあまり見かけることはありません。


ただ、アレクサンドリア沖はたまーに出没することがあるので、要注意!


(PKどうしの戦闘を間近で目にしたほか、出会い頭に戦列艦にエンカウントされたことも1回。。。


さすがに背筋が寒くなりました。。。)



 


とりあえず全体的な雰囲気としては、、、いまのところ普通の危険海域とあまり変わらないかな、


という印象ですが、やはりアテネ~イスタンブール辺りの海域は最も注意が必要と思われるため、


ここを訪れる必要があるプレイヤーの方は少なくとも夜のコアタイムは避けた方が無難である気がします。


まだまだスリリングな状況の東地中海。訪れる方はくれぐれも気をつけて下さいね(^^b

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

