Across The Ocean☆

つくったり たたかったり たびをしながら かんがえてみたり... そんな身の丈&気ままな航海日記です☆



2006.10/26 [Thu]

レパントの海戦?!

こんばんは、Moonlake☆です。


今回の更新は、週末実施された「レパントの海戦」のご報告です。


今回の海戦に先立つ「ロードス島戦役」のときは、まだ駆け出しのバルシャ乗りでした。


ドーバー沖で「海軍くずれ」や「サン・マロ私掠船」などと戦いながら、時々流れるGMメッセージを


ホントに遠くの場所での出来事として、ただ眺めているだけでした。


それを考えると、、、まぁ多少は成長したと言える・・・のかな??



☆赤紙来たる!☆


いつものようにベイルートでのほほーんと造船をしていると、商会のクインテットさんからお誘いが。


嬉しいお誘いだったのですが、果たしてお役目が務まるのか?と一抹どころではない不安。。。



それでも結局は「心配しても仕方ないな~せっかくのお誘いだしー」と参加のお返事をさせていただくことに。


相変わらずお気楽ですねー中の人(苦笑


艦隊のほうは最後の1名で私が加わり、結果的にではありますが、ウィアソリス艦隊での参戦となりました。


メンバーはクインテットさんに加えマロンさん、シスレーさん、シエンさんといずれも歴戦の強者ばかり。。


どのみち足手まといにはなるものの、少しでも軽減できるように、と準備は船選びから真剣になってみたり。。。


自分が乗れる船の中で「商用大型キャラック(大型)」「強襲用重キャラベル(中型)」のどちらかで迷いましたが、


相手はオスマン、強力な白兵戦が予想されることから、兵員数の兼ね合いで商用大型キャラックをオーク最大減量


(-11%)で造船することに(あと2つ海事Lvがあれば、側砲4スロットの商用武装キャラックに乗れたのですが・・・)。


追加で必要な軽量鉄板、耐久の減っていたプレートアーマー&クロスヘルムも新たに作り直しなどなど、、


いろいろ仕込んでいるうち、あっという間に集合時間に。。


またしてもドタバタ準備でした(^^;


061022_001
↑プレイベント会場のシラクサへ出発!自分の船だけ異様に小さいのが恥ずいですね。。。


 


☆出陣!そして…?☆


シラクサでのプレイベントではログ流れのあまりの速さにクラクラ酔いそうになりつつも


(Eventキーの効果を初めて体感w)いよいよ出陣!


061022_002
↑プレイベントでのワンショット。STキャラの「よろしかろう」の声が出ると、、、とたんにこんな感じに。もはや「お約束」ですね^^;



061022_003


061022_004


061022_005
 ↑そんな時間もつかの間、いよいよ出撃のときがやってきます!


大海戦さながらのラグの中、初戦をマロンさんの一撃で勝利した後、、、サーバーダウンが発生。


復旧までしばらく時間がかかる様子だったので、しばし待つことに。。。


(まだかなぁ。。。。)


(まだかなぁ。。)


(…まだかn。。)


(…まd。。。)


(Zzzz....)


(…………)


(ハッ..?!)


次の瞬間目が覚めたときには、朝の3時過ぎ。。。またしてもやってしまいました!orz...


とりあえず海上ログアウト状態を立て直し、最寄りのシラクサに。


そこで事態の顛末を知りましたとさo(-_-;)o 



061022_006


061022_007

 ↑イベント延期が決まったあとのシラクサにて。。まさに「兵どもが夢の跡」状態でした。。 


 


その後は半ばヤケクソで、既に朝っぱらにも関わらずベイルート沖のNPC相手に八つ当たりしてました(苦笑


早起きinされたシスレーさんにその後のお話を伺ったところ、PTのメンバーは


2度目のサーバーダウンまでの間、4名で戦っていたことを知り、追い討ちで落ち込み。。。


PTのみなさん、ひとりだけ戦線離脱&音信不通になってしまい、すみませんでしたm(_ _)m。



延期も決まったし、週末こそは! リベンジですっ・・・!!


・・・もっとも、自分にとっての最大の敵は「睡魔」だったりして...(x_x;)

[Comment]

Moonlake 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.11.02 13:16 
  • [編集]
Moonlakeたちが、ロードスでサンなどを実施されたつもりだった。

ドーバーで駆け出 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.11.10 14:10 
  • [編集]
ドーバーで駆け出しを成長しない?

きょうは、サンの 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.11.25 13:58 
  • [編集]
きょうは、サンの沖報告しなかった?

きょうCheer 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.12.03 14:38 
  • [編集]
きょうCheerはロードスへ実施した。

サンで、成長され 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.12.10 13:09 
  • [編集]
サンで、成長されたみたい…
ただロードスまでレみたいな成長ー!
ただきのうCheerが、メッセージっぽい成長された!
ただロードスまで海軍へ成長したかった。
ただロードスにメッセージっぽい実施したよ♪

じ~ 

  • るる 
  • URL 
  • at 2006.12.11 21:29 
  • [編集]
壁┃ω・`)

 

  • Moonlake☆ 
  • URL 
  • at 2006.12.13 13:00 
  • [編集]
>るるさん

Σ(゜o゜☆)ハッ !
いらっしゃいませ~(^^;
いいかげん更新しなきゃ.....q(・ ・;q)))。。。。''(((p;・ ・)p

Cheerが、大 

  • BlogPetのCheer 
  • URL 
  • at 2006.12.17 12:58 
  • [編集]
Cheerが、大きい海軍とかメッセージとか、出来事と、広いサンとかくずれ
Cheerたちが、ロードス島で
ホントなどを実施したいみたい。


Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

Menu

Profile

Moonlake☆

Author:Moonlake☆
Eurosサーバー・ロンドン生まれ
現在はヴェネツィアで航海中です。

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entries

Visitor


Property

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

